旅行記もくじ

2019年夏の沖縄旅行は雨&台風接近!!!1日目&2日目

沖縄から帰ってきました。

「沖縄の天気は当たらない」と言いますが、台風や熱帯低気圧の予報はさすがに当たり、雨&暴風!!!とはいえ、1日中雨が降ることはなく、初日と最終日は晴れていたので、まぁ、「当たらない」といえば「当たらない」のかもしれないなぁーと感じました。

1日目

羽田→沖縄移動

朝の便。夏休みが始まり、子供が多いかと思いきや、このガラガラの空席具合!!!沖縄便でこんなに空席が多い便に乗ったのは初めてでした。

アンパンマンの絵を描いてもらった機内ドリンク

空港食堂で腹ごしらえ

お昼ちょっと前に到着したので、さくっと空港食堂でランチ。

空港の端にあるこの食堂は、空港職員さんたちもよく利用しています。リーズナブルだし、子供用椅子もあるし、すぐ出てくるし、子連れにとってはいいことづくしです。

沖縄そばを食べて、沖縄に来た感じを盛り上げました。

今回の旅の友はオリックスレンタカーにて

オリックスレンタカーでレンタルすることに。

オリックスレンタカー那覇空港店は、空港から少し距離が(15分ぐらい)あるのですが、その分、レンタカー借りたあと、高速に乗るまで全く渋滞知らずで過ごせました。

いつも、レンタカー借りたあとは、市内の渋滞に巻き込まれる印象があったので、一気に北部に行かれる方は、オリックスレンタカー那覇空港店、いいと思います!

お店の前には道の駅もありますし、こちらで昼ご飯を調達するのもアリですよ!

外車をレンタルしたいなら、爆安だったこちらもおすすめです!

「オリオンモトブリゾート」へ移動

オリオンモトブリゾートにつくと、「おかえりなさいませ」と出迎えてくれました。

2回目にしてかえってきた!と思えるホテル

去年に続いて2回目!きちんとリピーターとして認識されていてちょっと嬉しいです。

今年はキッズルームがすでに満室で、空室待ちしていましたが叶わず・・・。

エメラルドビーチ&プールで遊ぶ

オリオンモトブといえば、目の前がエメラルドビーチ!プールも一緒に楽しめます。

加工なしでこんな感じ

夕食はホテルでバイキング

今回、すべての滞在で夕食はホテルバイキングにしました。3日連続でしたが、内容が少しずつかわるので飽きることはありませんでした。

ブルーシールのアイスも食べ放題よ!

2日目

朝食はバイキング

朝食はバイキング。8時ぐらいに行くと大混雑と案内を受けていましたが、早起き娘のおかげで混雑に巻き込まれずにゆっくり食べることができました。

朝からがっつり!

去年はテラスで食事ができていましたが、今回は生憎の天候で閉鎖されていたのが残念でした。

ビーチ&プールで遊ぶ

朝食後は、ひたすらビーチ&プール!ビーチで遊んでいると、滝のような大雨が!!!

室内プールに移動し、温水の中、のんびり遊びました。

夕食もバイキング

昼ご飯はローソンに買い出しに行き、部屋で食べました。その後はお昼寝して、またプールに行き、夕食へ。

ライブキッチンは生ハムでした(前日はお寿司)

2日目は天気がイマイチだったのもあり、のんびり過ごしました。

3日目に続きます。