旅行記もくじ

2019年夏の沖縄旅行は雨&台風接近!!!ビーチクローズ&強風の3日目&4日目前半

3日目、朝起きたときは、雲の切れ目から青空がのぞいていたのですが、朝食を食べる頃には強風&横殴りの雨(しかし、雨は断続的でずっとは降らない)。エメラルドビーチは強風の影響でクローズ・・・。そんな3日目&4日目前半の話です。

3日目

7:00〜朝食バイキング後、9:20〜美ら海水族館へ

2回目の朝食バイキング。朝食は内容が異なるため、「前日も食べたのに!」となることはありません。天気も悪かったので、グダグダ朝食を食べ続けたあとは、美ら海水族館へ!

ジンベエザメどーーーーん!!!!

9時過ぎに到着したら、意外と空いていてゆっくり館内を巡ることができました。

去年は怖がってたのに、今年は、ジンベエザメーーーー!!!と興奮する娘をみると、つくづく子供の成長を感じます。

13:00〜昼食後、15:00〜ホテルのプールへ

13時ぐらいまで美ら海水族館で過ごしたあとは、ホテルに戻ってまたもやローソンへ昼食を調達しに行きました(オリオンモトブから5分もかからない場所にローソンがあります)

その後、お昼寝するかと思いきや全く寝ないので、ホテルのプールへ。

行き場を失ったファミリー層で大混雑していましたが、全く動けないこともないし、屋外プールに行く人も意外といて(強風だったのに!)沖縄マジックすごい・・・なんて感じていました。

オリオンモトブの室内プールはあまり広くはないので、雨の日はつらいかも。

18:30〜夕食バイキング

3日間お世話になった夕食バイキングも今日でおしまい。連続だと飽きるかな?と思いきや、3日間、すべてメニューが異なっていました。

ちなみに3日目は3連泊特典でバイキング招待だったようです。このことを知らず、チェックインのときに伺って、なんてラッキー♪と喜んだ次第です笑

4日目

7:00〜朝食バイキング後、9:00〜再び美ら海水族館へ

雨はあまり降っていませんが、相変わらずの強風。ビーチは開いていましたが、とても泳ぐ気分にはなれず、予定を変更し、再度、美ら海水族館へ行くことになりました。

というか、娘が「またジンベエザメに会いに行く!」と言ったもので。水族館好きな私にとっては願ってもない申し出で即採用しました。

すごい吸引力

9:30〜マンタの餌やり時間が終わると、ジンベエザメのご飯タイムが!!!この日だけだったのか、毎日そうなのか分かりませんが(水族館のプログラムメニューには記載されていません)、朝、早めに行くことにはかなり意義があると感じました。混んでないし!

美ら海水族館は、正規料金で購入すると2回いくならフリーパスを買ったら同じぐらいになります。ただ、道の駅許田で買うのが一番安い。オリオンモトブは10%引きのチケットが販売されていて、我が家はホテルで購入しました。

そんなこんなで、2日間美ら海水族館を満喫して、4日目後半は那覇へ戻り瀬長島ホテルへ!